FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
あの人は今こうしている 岡安由美子(女優)

10月5日10時0分配信 日刊ゲンダイより引用


 トレンディードラマの常連女優だった岡安由美子さん。「男女7人秋物語」「HOTEL」「結婚してシマッタ!」などに出演、都会的で優雅な雰囲気が印象的だった。しかし、最近はブラウン管で見る機会が減ったような気がする。今どうしているのか。

 会ったのは六本木ヒルズ近くのカフェ。岡安さん、小犬を連れてやって来た。
「ごめんなさい。この子、ワタシから離れるとキャンキャン鳴いて、ひとりで留守番できないんです。犬の世界では分離不安っていうんですが、問題行動を起こす引き金になりましてね。で、仕事のときは妹の家に預けるか、お友達に世話を頼むようにしてます。ただ、きょうはこのお店がペットもオーケーということなので連れてきました。種類? イタリアのボローニャ地方原産のボロニーズ、名前は『らにー』といいます。日本にはまだ200匹くらいしかいなくて、ワタシはもうメロメロです」
 岡安さん、こういって小犬を抱きしめた。
「もともと犬が大好きで、ワタシが生まれたとき、秋田犬が3頭もいたし、これまでスピッツや柴犬も飼ったことがあります。歩くのが嫌いなワタシでも『らにー』と一緒なら朝、晩、2時間ずつの散歩も苦になりません」
 さて、岡安さんは86年、NHKの「武蔵坊弁慶」でドラマデビュー。その後、「オールナイトフジ」の総合司会、「男女7人秋物語」「HOTEL」などのトレンディードラマで活躍した。
「歌もシングルとアルバム合わせて6枚出したんですよ。あんまり売れませんでしたけど、ハハハ。いろいろなドラマに出演させていただいて顔を知られたせいか、街を歩いているとよく声をかけられました。最近は単発ドラマが多いですね。だから、ちょっとエネルギーが余り気味なため、その分、カーレースに打ち込んでます。『ハートインハートレーシングチーム』という自分のチームを持ち、鈴鹿、富士、十勝など全国のサーキットを転戦してるんです。以前はドライバー、今は監督兼裏方。というより、スポンサー探しが主な仕事です。ホント、これが大変で、どこかに太っ腹なスポンサー、いらっしゃらないかしら」

 都内に父親とふたり暮らし。
「母は亡くなり、弟と妹は独立しました。父は銀行を定年で辞め、今は人材派遣の会社を経営してます。土・日も忙しく働いてて、ワタシにとっても父が元気でいてくれることが何よりです。結婚、ですか? すでに自分のライフスタイルが決まってるから……。もう面倒くさいと感じる半面、このままひとりでいるのも寂しいって思いもある。まあ、ご縁があったら、ということですね」
スポンサーサイト

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © ほのぼの情報館 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。